久しぶりに再開した感想

今日職場内でですが、一年ぶりに再開できた方がいたのでその感想を記録したいと思います。

やはり社会人になると、学生の頃の友人などに会える頻度が極端に減ったので、より久方ぶりに会えると嬉しく感じるものです。

最近では、他にも大学の頃の友人と約2年ぶりに会うなど自分にとって嬉しく思えることがあったので、この辛い中でも頑張ろうと思えました。

 

いきなりですが、皆さんは毎日会えている方に対してどういう感情があるでしょうか。相手の立場によっても変わると思いますが、共通点として「会えて当然」と思えないでしょうか。

私は少なからずそう思っています。家に帰れば家族がいて当然。出社すれば職場の方に会えて当然という感じです。

 

 

大袈裟に話すと、街を歩いてすれ違う人もある意味会っていることになります。つまり、一般的に一日家に籠らない限り基本的には人と会っているのではないでしょうか。

 

そう考えると、案外人と会うってのは当たり前になりますね。特に満員電車では嫌でも他人とゼロ距離であってることにもなります。(私は満員電車は嫌いです)

 

そんな誰とでも会えて当然な世の中で、自分と仲が良い人と会えるというのはすごい幸せなことと思えました。

その仲が良い人が家族でも、職場内の人でも、会えて当然な人でもやはり幸せなことだなと思います。なので、大切にしないといけないなと思います。

そう思えたのは、会える頻度が少なくなると一般的には疎遠になってしまうと思います。そのため久しぶりに会えてお話しするとかなり幸せな気持ちになれました。

 

今自分のLINEの友達は数百人登録されていますが、毎日LINEしているのは一人もいません。

しかし、最近感じたこの感情を忘れないためにも、久しぶりに自分から連絡を入れてみようかと思います。

もし、その連絡を入れたことの進捗が出たらまたブログ上に記載したいと思います。