夢を叶えるためには

今日は2週間ぶりの投稿になります。最近は自分が書きたいと思う時に、書こうと思っています。

せっかく読者の方も増えてきているのに心苦しいですが、マイペースでやっていこうとも思います。

 

最近はあるシリーズの本ばかり読んでまして、その本の書評を行おうと思います。その本は「夢をかなえるゾウ」です。

 

このシリーズは自分の中では一番好きな本です。ちなみにこの本を紹介する際につい最近新シリーズが出たことを知り、すぐポチしました。

 

 

まだ読んでいませんが、面白そうだなと思うので、読み終えたらこのブログ上で共有出来たらと思います。

 

それで、今回の夢を叶えるためにはという題ですが、とりあえずこの本を読んでほしいこれに尽きるなと思います。(全く案件ではありません)

書評なので、簡単な要約を考えようと思いましたが、それだけでは叶えられないのが夢なのかなと思いました。

正直、今まで読んだ4冊ともハッピーエンドでした。何故バッドエンドが無いのか、それはおそらく本が売れないからだと思います。

なので、成功している一部の方のための本だなと思うのが正直なところです。なので、バッドエンドになった方がどうだったのか、どうすればバッドエンドになるのか、是非そういう本も書いて欲しいとは思うものの、やはりハッピエンド、バッドエンド両方とも当てはまるのが、「必ず行動する」これに限ると思います。

 

何もしないと、バッドエンドすらならず何もないだけだと思います。

自分は絶賛バッドエンド中ですが、仕事したり、ブログ、読書といった何かしらの行動はできているとは思えています。

 

もし、このブログを読んでくださっている方で、何もできていないなという方がいらっしゃれば、是非この本を読んでいただきたいと思います。(案件ではありません。)

 

もしかしたら、何かの道標になるかもしれません。