かなり久しぶりの投稿で思ったこと

私のブログを読んでくださっている皆様、ご無沙汰しております。

まずかなりサボってしまい申し訳ありません。GWに入ったことや純粋にサボり癖がついてしまい、PCを開くことすらままならず、更新しない状態が続きました。

このブログを書いていない時期に感じたことを改めて綴ろうと思います。

 

そもそもですが、このブログを始めたのは私が精神疾患にかかってしまい、何かの分岐点になるかと思い始めてみました。その状態で一ヶ月とりあえず続けてみましたが、正直何も見つけることができず、結局無理なのかと思ってしまったのが事実です。

 

当然、自分が続けていたのは遊び程度のもので、何か変化できるなど甘えた考えであるのは事実ですが、正直それを続ける気力を湧くのは正直難しかったです。

 

 

なので、GWもあったということで今まで行っていた読書や勉強、ブログ書きもやめて純粋に休暇を楽しむことにしました。

当然、リフレッシュでき良い気分転換できました。しかし、できたで終わってしまいました、、

 

これは自分でも驚きです。今までは気分転換したらよし、明日からも頑張ろうと思えるのですが、なぜかうつ状態になってしまっているのです。

まさに今現在、今日でGWも終わりなので「サザエさん現象」の様なものかとも感じてはいるのですが、これは初めての経験なので正直しんどく感じています。

 

この経験から思うことは「精神疾患に患ったらもう治ることはできない」ということかと思います。

休んだら治るというのはどの病気でも奇跡なのかもしれません。人によっては治らず苦しんでいる方も多いと思います。なので、そんな病気と闘っている人を助けてあげてほしいのです。

当然、私のような者は怠け者と思われるでしょう。しかし表には出さず、中身は苦しんでいる方が多いのも事実だと思います。

 

なので、ここでお願いしたいです。生活に余裕がある方、影響力がある方、

もう発信してお金を儲けようとするのはやめていただきたいです。確かに有益な情報を今では無料で発信されているのは重々承知です。しかし、それでも違う方法でもっと発信できることがあるのでは無いのでしょうか。

 

もし、私が有識者の立場ならきっと弱い者からお金を巻き上げたくなるのでしょうか。それは実際にならないと分かりませんが、もし今の自分のマインドを忘れなければ、絶対に助ける方にお金を使うかなと思います。

 

別にお金配りをして欲しいのではありません。もっと人が苦しまなくて良い仕組みづくりを皆んなでしていければと願っております。