1週間の休職の最終日

今日は約1週間お休みをいただいた最終日でした。

基本ずっと家にいたので、気分転換に外出し海を眺めていました。

 

f:id:honestlife:20220321164124j:plain

 

画像はフリー素材で使われているものなのでイメージ図になりますが、自分が実際に見た際はすごい世界が広がっている様に見えました。

 

明日から出社すると考えると、正直怖いです。

1週間前、自分でも理解ができないような混乱、恐怖、不安から押しつぶされそうになり、急に上司の方々の前で泣いてしまいました。

 

その後、お休みをいただきましたが、正直行けるようになるのか不安でしょうがないです。

相談したある方からは、「もうその仕事は体質が合わないんだよ、転職する方が良いよ」そんなことも言われました。

 

正直自分でも思っていました。自分で頑張りたい、そう思って入社したのに一年も経たずしてドロップアウトして良いのだろうか、、、

今日もそんなことばかり頭によぎっていました。

 

休職する前、「君は考えすぎなんだよ、ちょっとゆっくりしておいで」

そうおっしゃってくれましたが、正直ゆっくりできた気は1mmもしていません。

 

身体は休めても、頭が常に不安や考え事でいっぱいになっていた気がしています。

 

 

今日はお休みだったためか多くの人が外出しており、皆楽しそうに過ごしていました。

普段なら何も思いませんが、今日に限り「何で自分ばかりこんな苦しい思いを、、」

と自己嫌悪に陥ってしまうほどでした。

 

f:id:honestlife:20220321165728j:plain

 

元々、自己責任という考えで生きてきた分、自分がこういう考えに陥るはかなり自分自身ショックでした。しかし、自分がそこまでのレベルで落ち込んでいるのだなとも再確認しました。

 

正直、私はこの世の中は全てお金で決まると考えております。

これは、誰に反論されても揺るがない考えだと思っています。

 

ただ億万長者になりたいとは思っておらず、生きることを踏まえ何かをするためには必ずお金が必要になるという考えです。

 

今後日本自体の経済が悪くなる中自分自身で稼ぐ必要があると、誰もが理解していると思います。

そのために副業などありますが、残念ながら情報商材や詐欺といった方法でお金を取ろうとする方がいるのも事実です。

 

しかし、そういった中でも正しくお金を稼ぎ、困っている人を助けながら自分も生きていくそうなれるようになりたいと思っています。

 

SNSで良く見かける副業で月収が10万を超えている方々を見ていると本当にすごいと思います。その分、困っている方々を助けているのだなと思います。

 

今日だけでも多くのことを考えてしまい、自分のライフポイントはもはや0に近いですが、まずは明日も仕事は頑張りつつも、ブログも続けられたらなと思います。