自分の長所とは

今日までの記事では、ネガティブ要素が多く自分でも見返した際に

「かなりマイナスだな、、」と思いましたので、

ポジティブ要素も加えたいなと思います。

 

自分で言うのも恥ずかしい限りですが、

私自身結構ポジティブな性格だと思っています。

これは、他己分析からの見解なのであながち間違ってはいないかなと思います。

 

f:id:honestlife:20220321221319j:plain

 

私は普段、アクティブな方かなと思っており、週2~3はジムでトレーニングを行い、

週1で外で運動を行っていました。

 

良く周りからは、「すごい元気だね」、「太陽みたいな人」

そう言ってくれる方が多く、そんな自分を嬉しく思っていました。

 

元々、明るい性格かと言うとそうでもありませんでしたが、

やはり運動を行なっていることで元気ではいれたかと思います。

 

この記事を読んでくれている方は、散歩はされますでしょうか。

特に朝散歩は健康に良いとされています。

 

正直自分も朝に散歩をすると、気分が晴れます。

(雨が降っている際はできませんが、、)

 

私の場合、特に公園などの安全な場所の散歩では、

頭を真っ白にした状態で散歩すると、かなりスッキリします。

これは軽い瞑想状態にでもなっているかなと思います。

 

f:id:honestlife:20220321222210j:plain

 

もし、都内の様な人工的な場所しか無ければ厳しいですが、

小さい公園でも大丈夫です。 少し散歩するとかなり気分がスッキリすると思います。

上記のイメージ図のような場所で散歩できると何か覚醒しそうになる予感しかしません。

(実際はただ通り過ぎるだけになると思います)

 

しかし、ポジティブ思考な人間でも鬱感を生じる時はあると経験しました。

 

「あの人はポジティブだから、、」それだけで解決できないこともあると思います。

 

もし、苦しいことがあったらとりあえず散歩をしましょう。

私も休み期間できるだけ散歩しました。

 

正直、回復できているか微妙なラインではありますが、

また前を向いて歩けるように今後も進もうと思います。