お金を使って良かったこと【自分版】

朔日お金に関する記事をあげましたが、その引き続きとして今までの人生でお金を使って良かったなと思うことを記載しようと思います。

honestlife.hateblo.jp

 

ついに今日で新社会人の肩書きも終わり2年目に突入します。あっという間の1年で、全く成長できていない様な気もします、、

そのことはまた別の機会に記載するとして、稼いだお金はまだ社会人としての1年目と学生バイト程度ですが、それでも使って良かったなと思うものがあります。

 

まずは、ジムとテニスにかかる費用、プロテインなどの運動に関わるお金です。

これは、どの書籍にも記載されていると思いますが、やはり運動はした方が確実に良いなと身をもって思えます。

軽い運動程度でしたら、無料でできると思います。身銭を切ることで、ジムに行かないと、テニスコートに行かないと、と思える様になります。

また、プロテインを飲むことで身体も引き締まるように感じます。

体調がおかしい時でも、無理をしない程度に身体を動かす方が、気分も良くなるなと実感しております。

 

f:id:honestlife:20220331223850j:plain

 

2つ目は、銭湯、サウナです。

結局、お金の使い方は趣味になると思いますが、趣味の1つにサウナがあります。

サウナの効果は健康に良いと言われていますし、はまっている方が最近かなり多いように感じます。

私も初めは、サウナ自体は入れても冷水に入れなかったので、本当の意味でもサウナの恩恵は受けれていませんでしたが、冷水に慣れてからは、かなりスッキリします。

サウナにハマりすぎて、サウナの聖地でもある静岡の「サウナしきじ」さんに行ったぐらいになる事ができました。

私の場合、冷水に慣れるまでに初めは足だけ入るなどをしていました。

やはり、いきなりは難しいという方はもしよろしければ、足だけ冷水に浸かり、後は外気浴でも良い気がします。

f:id:honestlife:20220331224611j:plain

 

3つ目は脱毛です。

私は元々毛が濃い人種でして、中学生ごろから嫌悪感を抱いておりました。剃っても毛が濃くなるだけで、いつも嫌だなと思っておりました。

しかし、ここ最近の脱毛ブームにあやかり、私も通うようになりました。

やはり、値段は張りますが、個人的に効果は良いと感じており、もしこのまま生えなくなるレベルまで行けたら大変嬉しいなと思っております。

 

今回は、3つあげさせていただきましたが、最近良く耳にする使い方かなと自分でも思います。

やはり良い情報を聞いたら、自分で責任を負える範囲でチャレンジしてみても良いかなと思います。

 

私もできる限り今後もチャレンジしたいと思っております。