初めまして

初めまして、ジョンと申します。

この様な記事は初めて書きますので、お手柔らかに読んでいただけると幸いです。

 

私は、21卒で入社、男性、アラサーで、学歴は大学院卒になります。

 

ブログを書き始めようとなったきっかけが、現在うつ病に近い症状と診断され、改めて自分の人生を見つめ直そうと思ったからです。

 

また、いずれ収益が出れば、、と淡い願望を持ちつつ、自分の思いを発信し一人でも多くの人に共感していただければなと思い、文章として残る形を作ろうと思いました。

 

 

もし、このブログを読んでいる方がいらっしゃるとしたら、今のどのような状態でしょうか?

もし、人生がすごい上手くいっている、順風満帆という方でしたら是非ご教授願いたいです。

 

自分はどうかというとすごい恵まれていると思います。ただ、それを活かせなかったとかなり反省しております。

 

自分が大学3年生の時、周りが就活の準備を始めている中で、自分は遊んでばかりいた気がします。

「どうせ大学院行けば良いっしょ」こんなことを考えておりました。

理系の大学では院に行く方が多いため、「周りに合わせる」また「楽をしたかった」という思いが強かったと思います。

 

本来、本気で研究、学びたいと思う方が行くべき場所なのに、かなり恥ずかしい限りです。

こうして、コロナ禍も重なり2年間無駄に過ごしてしまったなと反省することになりました。

 

そんな風に大学生になってから、6年間何も考えずに過ごしてしまった結果、社会人になった際にかなり苦労する羽目になるのです。。。

 

 

 

1つ目の記事はこのぐらいにしつつ、今後の自分やどうすべきか何を考えるきっかけ作りとして記事を作成できたらと思います。